« やきとん 秋元屋 (東京都中野区野方) | トップページ | 居酒屋 「琉球」 Part3 (埼玉県草加市) »

2005年6月 7日 (火)

麺屋 黒船 八潮店 (埼玉県八潮市八條)

 
職場の帰り、家に帰ってご飯を作るのが面倒だなあ・・・
とすぐ先にラーメン屋があるのを思い出しました。

最近、埼玉を車で走っていると時々見かける「麺屋 黒船」
一気にチェーン展開した様子。

この黒船は、TVチャンピオンの優勝者でちゃぶ屋という店の森住さんという方がプロデュースしているのだそうです。

 
お店はちょっとレトロっぽい感じの木が感じられる店内。
券売機で「醤油麺(600円)」「大盛(100円)」「味卵(100円)」を購入して店員さんに渡します。
現在時刻はまだ20:30といったところ。
しかし、お客さんは・・・1組だけ。
大丈夫かな?
まあ、激しく雨も降っているし、平日じゃあこんなもんなのかも。

ラーメンが到着。
VFSH0079
醤油!といった感じの色のスープに、もやしがたっぷり。ネギ、海苔、背脂、そしてトロトロのチャーシュー。トッピングの味卵。トンコツ醤油?だと思うけど、白くはなっていなくて、美味しい。
チェーン店だと、どうしてもそれほど美味しくないという先入観が働いてしまうけど、美味しい。
珍しいのは黒いつぶつぶ。多分焦がしネギ。
時々、こういうのが入っている店を見かけます。

いやーチャーシューがトロトロ!トロトロ・・・食べれませんでした。ごめんなさい。
 
 
 
 
 
麺屋 黒船 八潮店
住所:埼玉県八潮市八條1614-4
時間:11:00~24:00
休日:火曜
電話:048-999-2188

|

« やきとん 秋元屋 (東京都中野区野方) | トップページ | 居酒屋 「琉球」 Part3 (埼玉県草加市) »

コメント

僕が行ったところも、昔は行列とまでは行かなくても結構人が入ってたんですよ。
だけど同じく最近じゃ・・・
美味しいんですけど、TVチャンピオンで優勝するぐらいってのは確かにギャップは感じますね。
同じく湯島の超有名店も僕には微妙だったし。
個人の好みなんだろうけど・・・

投稿: でるねぐろ | 2005年6月 8日 (水) 午前 09時59分

うちの近所も鳴り物入りで開店して、開店当初は行列ができてたけど、最近じゃあ・・・
青梅街道沿いは閉店・・・

TVチャンピオンの優勝っていうのと、味の、ギャップがけっこうない??

投稿: にっく郎 | 2005年6月 7日 (火) 午後 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/4440243

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 黒船 八潮店 (埼玉県八潮市八條):

« やきとん 秋元屋 (東京都中野区野方) | トップページ | 居酒屋 「琉球」 Part3 (埼玉県草加市) »