« 沖縄! 久米島旅行記 vol.2 ~久米島到着~部屋で晩餐~ | トップページ | 沖縄! 久米島旅行記 vol.3 ~自転車で久米島一周道路に挑む~トラブル発生~ »

2005年5月13日 (金)

横浜家系ラーメン 弁天家 (埼玉県草加市中根)


休日のお昼にラーメン。
最近?いつも?外食がお昼になっているなあ。。。
職場が変わって、飲みにも行かないのでほとんど自炊。

ホームページをみるとわかりますが、ネット上で「草加・八潮地区No.1のラーメン店」だそうですが・・・なんていうランキングのNo.1か、まったく書いてません・・・ちょっと怪しい?
どんなんだろうと弁天家に来てみました。

 
お昼過ぎ、14時になろうという頃に入店。
店は倉?のような、黒い木で作られてます。
店内は結構広く、カウンター20席ぐらい、テーブル席も4つくらい。

券売機をみると家系ラーメンとあっさりの中華そばの2種類が選べる。
もちろん、ここは店名のとおり家系のラーメン(中盛:750円※普通は650円)を注文。

家系のラーメンというと、醤油の濃いー色で脂たっぷりかな?
さあっ!ラーメンが来ました。
VFSH0058
思ったよりもスープの色は醤油の黒い色ではなく、白っぽい方。
ネギ、のり、チャーシューがのっかっている。
トッピングで味玉をつけた。

スープは、結構脂が浮いている。
家系らしく、とんこつ醤油かな?旨みも濃い。
うん。美味しい。
麺はきしめんか?と思うくらいの極太で食べ応えがある。
味付け玉子に取り掛かると、これが流れ出しそうなくらいトロトロ。
でも色は透き通った褐色で、味がよくしみていて美味い。
チャーシューはこれもトロトロととろけそうなほどやわらかい。
ちょっと脂身がある。
スープが結構脂が強くて、今回はチャーシューはギブアップしてしまった。
やはりまだ脂の量には限界があるなあ。。。
ひとくちかじって残しちゃいました。ごめんなさい。

でもここも美味しいラーメンだった!
食べ終わったのが、14時過ぎ。でも客足は耐えることなく、入ってきてました。
人気店の様子。
 
 
 
 
横浜家系ラーメン 弁天家
住所:草加市中根3-23-13
時間:11:00~24:00
休日:無休
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~bentenya/

|

« 沖縄! 久米島旅行記 vol.2 ~久米島到着~部屋で晩餐~ | トップページ | 沖縄! 久米島旅行記 vol.3 ~自転車で久米島一周道路に挑む~トラブル発生~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/4079873

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系ラーメン 弁天家 (埼玉県草加市中根):

« 沖縄! 久米島旅行記 vol.2 ~久米島到着~部屋で晩餐~ | トップページ | 沖縄! 久米島旅行記 vol.3 ~自転車で久米島一周道路に挑む~トラブル発生~ »