« 沖縄! 久米島旅行記 vol.4 ~久米島一周道路後編~ | トップページ | パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江) »

2005年5月31日 (火)

ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町)

どこかに出かけて、小腹が空くと行きたくなってしまうのはラーメン屋。
なんででしょうねー。

地元近隣でおいしいラーメン屋に行ってみようと来たのが「けいとう食堂」。
駐車場があるのを知らず、近くに止めようと最寄の駅の方に向かったら、細い道ばかりで苦労した。。。新田という駅なのだが、まるで下町のように道が狭く、入り組んでる。怖かった。。

なんとか駐車を終え、店に入ると、10席ちょっとの小さいお店。
けいとうらーめん(530)円を注文。
「けいとう」=「鶏頭」とばかり思っていて、ラーメンを作っているカウンターの中に、鶏の頭の山を探したがどうやら違うようだ。ちょっとがっかり?
来たのはふつうのトンコツラーメン。
VFSH0072
麺は歯ごたえもよくて、中細麺でスープがよく絡む。
スープは見た目通りのトンコツスープで旨みが濃い。メンマ、海苔、ネギ、そして直火で焼いたようなチャーシュー。煮玉子は、黄身が半熟で色が濃い。そして結構しょっぱい。どうやって作るんだろう?

見た目からするとトンコツ臭いんじゃないか?と思ったがそんなこともなく、美味しかった。

こちらは醤油ラーメン。(530円)普通な感じだけど美味しい。
VFSH0072
 
 
 
 
 
なかなかのお店でした。

しかし、けいとう食堂の「けいとう」の由来はいったいなんだろう。気になった。。。

今回もチャーシュー残しました。。。ごめんなさい。。。
 
 
 

 
 
 
けいとう食堂
住所:埼玉県草加市金明町304
電話:048-932-5575
時間:17:00~翌2:00
  ※詳しい時間は書いてなかったが、お昼も始めた様子。
休日:無休
URL:http://www.keitou.com/

|

« 沖縄! 久米島旅行記 vol.4 ~久米島一周道路後編~ | トップページ | パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/4207641

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町):

« 沖縄! 久米島旅行記 vol.4 ~久米島一周道路後編~ | トップページ | パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江) »