« ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町) | トップページ | 鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町) »

2005年5月31日 (火)

パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江)

 
田舎から東京に出てきたばかりの頃、職場の宿舎に住んでたおかげで経済的余裕も少しあり、パチンコや競馬などの賭け事を結構やっていた。出てきたばかりで友達もなく、一人で遊ぶことといえばそのくらいしかなかった。
特にその頃は調布に住んでいたので、週末になると欠かさず府中競馬場に行き、競馬をして、負けてしまったらパチンコで取り返す。。。
しかし、調布の宿舎をでてからは、数ヶ月に1度くらいの割合でパチンコをする程度で、ほとんどパチンコ屋さんにも行かなくなった。もちろんパチスロなど、打ち方も良く知らない。。。

・・・が、面白かった!
遊んだ台は「鬼武者3」

初心者には座った後から既にビクビク。
隣の人の様子をみて、コインを購入して自分の台に移す。
コインを3枚投入して、レバーを引いて、左、中、右とボタンを押す。
これだけのことだが、慣れてる人と慣れてない人と全然違うんですよね。

僕なんか、最初からがんばって「7」を揃えようと、いわゆる「目押し」?で1つずつ押して楽しんでいるのだが、隣のおねえさんは、ポンポンポンッとぶっきらぼうにボタンを押していく、「MAX BET」というボタンで3枚コインをかけて、レバーを引いて、またポンポンポンッ。
なんとも流れるような動作とスピードでガンガンやっていく。
かっこいいなあ。

しかし、このスピードだと千円札があっという間に、十数枚飲み込まれる。
こえー!!

とてもマネできない。

しっかし、なかなかあたらないものです。なんの前触れもなくすぐに「7」が揃うものだとばかり思ってましたが、この鬼武者は違うらしい。いわゆる「リーチ目」?「入った状態」?になっても、画面のアニメーションで「確定のパターン」?が出ないとダメらしい。(本当に良くわかってないです。知っている人教えて)
いろいろあるが、アンリという子を救出したり、明智左馬之介が相手の武将やモンスターみたいなのを倒したりして確定条件が揃わないといけない。

自分の台がなかなか当たらず、右隣の人が席を動いた。
「なんかこっちの方が当たりそうだなあ。。。どうしよう。今ある15枚分が終わったら移動しよう」
と思ってたら1・2分たつと、外国の方が座られちゃった。。。
しょうがない、もうしばらくここで打つか。
この外国の人がニコニコしながら、僕の方を見ながら打っているのだ。
こっちも苦笑を返す。
・・・と、肩を叩かれた、「キタヨ、ボクデキナイネ」笑顔でボクに言ってくる。。。
「???」なんのことかわからず、さらに苦笑を返していると、左隣のお姉さんがサッと席を動いて、彼の台のレバーを引いた。そしてボタンを押すとアッという間に「777」。
そっか、目押しで揃えてくれってことだったんだね。彼にごめん、できないんだよと誤って、隣のお姉さんにありがとうございます。と礼を言って。。。何やってんだおれ?
しかし、彼、1,000円で来ちゃったよ。。。
あの時、動いていればなあ。。。

その後もなかなか当たらない。。。
と、もう10回以上は見ている「アンリ救出」のストーリーが始まる。
アンリの携帯がヒョウ柄だったので、あぁ、こういうパターンもあるんだなー。なんて普通に流していたら、アンリを救出しちゃった!確定した!
左のお姉さんに頼ることなく、自分で目押しをして「777」!
いやーうれしい!ルンルン気分でボーナス消化。

その後もちょこちょこと当たったが、飲み込まれた・・・

あきらめて他の台に移動して打っていると・・・さっき自分が打っていた台が当たりまくってる・・・

賭け事ってこんなものっすね。。。
人生と一緒。うまくいかないっす。
この後、ボーナス終了後、何回転まではまわさないと損だとか、天井というのがあって、1,000回転を超え、何回転まで行くと必ずBIGが来るとか、色々教えられた。

人生勉強になりました。
やっぱ賭け事は向いてないな。。。

でも、この「鬼武者3」という機種は画面見てるだけでも楽しかった。
これで損しなければすっげー楽しいんだけど・・・
 
 
 
 
 
 
SAP草加店
住所:埼玉県草加市松江5-3-13
電話:0489-32-5555
時間:10:00~22:30
休日:未定
URL:http://www.p-world.co.jp/saitama/sap-soka.htm

|

« ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町) | トップページ | 鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町) »

コメント

にっく郎>
僕も、よくトイレを借りにパチンコ屋に行く。
多分、台を物色してる感じがなかったからじゃない?
台を値踏みするようなフリして行けば・・・多分大丈夫。。。

パチンコやスロットって本当にどんどん進化してる。
シンプルなのは、いまやどこかの温泉街にあるぐらいか?

パチンコとは違うけど、スマートボールなんて楽しいよね。
ああいうシンプルさは大好き。

投稿: でるねぐろ | 2005年5月31日 (火) 午後 06時01分

パチンコ屋は、トイレ借りるくらいしかいかないが、ある時、お店に入ったら、店員に「どうせトイレだろ?」と嫌味を言われた。その店、初めてなのに、パチンコ打たないオーラが出てんのかな?

しかし、話に聞くと、どんどんマニアックになってるね。
ここに入れば当たり!!
そんなシンプルさもいいと思うんだけどな・・・

投稿: にっく郎 | 2005年5月31日 (火) 午後 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/4207818

この記事へのトラックバック一覧です: パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江):

« ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町) | トップページ | 鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町) »