« 理容室 QBHOUSE 上野駅店 (東京都台東区上野) | トップページ | フットサル大会 »

2005年5月10日 (火)

ラーメン ホープ軒 杉並店(東京都杉並区梅里)


夜中の環七を車で走っていると、ちょっと小腹が空いたなあ・・・
やっぱりラーメンかな!

環七で夜遅くだと「味噌一」とかに人が良く並んでいたよなあ。
でも味噌一は自分の走っているのとは反対方面だし、この時間に行列に並びたくないし。。。

しばらく走っているとラーメン屋が。その前に数台タクシーが止まってる。
タクシーの運転士さんたちが食べてるのかな?じゃ、間違いは無いだろう。
と、並んでいるタクシーの列に車を止めます。


降りた目の前に「どんたく」というトンコツのラーメン屋さんがあるけど、こっちは1人も入ってい
ない。
まあ、この時間だからなあ。
そのすぐそばのホープ軒に入ります。
先客はタクシーの運転手さん3名と一般の方2名。

外の券売機で懐かしい?プラスチックのプレートの券売機を購入。
ラーメン(値段失念)を購入。

僕が入ったときには、既に隣に座っていたお兄さん。
そのラーメンと僕のラーメンも一緒に来た。はやっ。
券売機を買っている時点で既に麺をゆでていたんだろうか?

トンコツしょうゆ?
もやし、のり、うすいチャーシューが乗っかっている。麺は中細麺。
味は濃いというほどはない。。。けど、脂が結構きついかな。。。
ちょっと好みのラーメンではないかな。でも安いし、遅くまでやってるし、脂の好きな人には結構いいかも。

小腹を満たすためだったんで、スープもあまり飲めず、もちろんチャーシューまで取り掛かる余裕もなく、玉砕。
またまたチャーシュー残す。ごめんなさい。
 
 
 
 
ラーメン ホープ軒 杉並店
住所:東京都杉並区梅里1-1-46
電話:03-3316-5728
時間:16:00~6:00
休日:日曜

|

« 理容室 QBHOUSE 上野駅店 (東京都台東区上野) | トップページ | フットサル大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/4064698

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ホープ軒 杉並店(東京都杉並区梅里):

« 理容室 QBHOUSE 上野駅店 (東京都台東区上野) | トップページ | フットサル大会 »