« 居酒屋 鳥金 (東京都渋谷区渋谷) | トップページ | white day »

2005年3月11日 (金)

大島ラーメン 千駄木店 (東京都文京区千駄木)

たまたま千駄木に用事があったので、よし!ラーメンでも食って帰ろう!
と携帯で検索。
すると「不二子軒」という文字が・・・
その店名にひかれて(なぜかはわかりますよね?)行ってみます。


・・・ガーンッ!
「誠に勝手ながら本日都合により休業させていただきます」
の文字・・・
検索で無休とあったので、かなり運が悪い・・・

しょうがない帰るか。。。
でも一度ラーメンと決めてしまったお腹はそう簡単に変えられない。
そう思ったときに、千駄木には大島ラーメンってあったなあと思い浮かぶ。
ただチェーン店だし、友達からもうまいと聞いたことがない。
迷ったが何事も経験だ!と大島ラーメンに向かいます。
店の前でまた躊躇する…が中にいた店員さんと目があってしまい、あきらめて中に入る。

店の中の先客は仕事帰りのスーツ6人。
店内の雰囲気もふつうの小さな中華屋といった感じ。

大島ラーメンのしょうゆと、餃子を注文。
大根おろしでたべるというのにひかれて、つい頼んでしまったが、かなり後悔。
昨日の酒の余韻でちょっと気持ち悪く、あまり食欲がないんです。
次の日に酒が残るのは生まれて初めて。とうとう歳というやつなんだろうかと朝からヘコんでたのに・・・
こんな後悔するような失敗は生まれてからずっとだけど・・・


なにはともあれ、でかい羽根つきで餃子到着。
小皿に大根おろしと辛子。
これは経験したことがない。
食べてみると大根おろしがある分、多少さっぱりしてるが普通かな。
うん普通にうまい。

ラーメンもしょうゆの割には少し白く濁っていて、魚介系の味もする。
これもうまい。まあ、まずかったらチェーン展開できないか。

やはり半分も行かないうちから、すこしきつい。。。
なんとかチャーシュ以外を平らげて、お勘定。

はーまだ気持ち悪い。明日までに抜けるかなー。


大島ラーメン 千駄木店
住所:東京都文京区千駄木3-36-11
営業時間:11:00~2:00
休日:無休(年末年始休)
HP:http://www.oshima-ramen.co.jp

|

« 居酒屋 鳥金 (東京都渋谷区渋谷) | トップページ | white day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3260315

この記事へのトラックバック一覧です: 大島ラーメン 千駄木店 (東京都文京区千駄木):

« 居酒屋 鳥金 (東京都渋谷区渋谷) | トップページ | white day »