« ミニコンサート | トップページ | 居酒屋 「琉球」 (埼玉県草加市 »

2005年3月10日 (木)

ラーメン GEN'sラーメン (東京都足立区西竹ノ塚)

自宅の近くの駅にあるラーメン店で行きたい!と思っていたのがここ。
何度か店の前を通るも、列に並ぶのが嫌であきらめ続けてました。

東武伊勢崎線竹ノ塚駅を降りてすぐ、2分もかからないような場所。
が、今日行ってみると中には1人だけ・・・
ラッキー!・・・意外に平日は人気ないのか?

店に入り、お冷やはなぜか麦茶。
メニューは和だしラーメンと豚こくラーメンの2つで、それぞれにGEN'sスペシャルがある。

今回は和だしラーメンの大盛を注文。

店内は洋楽が流れ、ライトの光量も抑え気味で、静かな雰囲気。落ち着いた感じで時間が流れてます。
店員さんは2人で、1杯のラーメンを二人で協力して製作中。

来ました!
うーん、メニューにあるとおり煮干しの匂いがぷーんと。
鰹節も効いていて、和だしー!って感じ。
脂の量も抑えられていて、しつこくないし、うまい。
麺も細麺、湯で加減は固めで好み!
なかなかに美味しいラーメンをいただきました。
問題は、このあとの飲み会前の腹ごしらえなのに大盛は食べすぎた・・・
いつも同じ過ちをおかしてる気がする・・・

あと、脂が苦手でチャーシュー残しちゃってごめんなさいっ


GEN'sラーメン
住所:東京都足立区西竹の塚2-1-23
電話:03-5691-0333
営業時間 18:00~スープ終了次第
定休日:日曜日・不定休あり(クリスマス~年末年始は休み)

|

« ミニコンサート | トップページ | 居酒屋 「琉球」 (埼玉県草加市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3241590

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン GEN'sラーメン (東京都足立区西竹ノ塚):

« ミニコンサート | トップページ | 居酒屋 「琉球」 (埼玉県草加市 »