« 居酒屋 がんばり亭 (東京都品川区東大井) | トップページ | メール »

2005年3月27日 (日)

らーめん屋 忠八 (埼玉県八潮市緑町)


ドライブなどをして家に帰る途中にいつも気になっていたラーメン店。

いつもはなかなか営業時間に通ることがなかったので、お腹も減っているし、せっかくなので寄ってみる。
この後、すぐにバスケの練習があるので大盛りは控えておこう。

店の中に入ると、L字のカウンター席が10席ほど、左に4人用のボックス席が2つある。
カウンターにカップルが2人、なぜか離れずにスーツ姿の男性が1人。3人一緒じゃない・・・よなあ?


メニューを見ると、醤油、豚骨、豚骨塩、和風塩、味噌、からし味噌と種類がある。
つけ麺もあるが、何味かは不明。
メニューだけでは、オススメがどれかはわからない。
とりあえずスタンダードに醤油ラーメン(550円)を注文。

待ち時間の間、メニューを見ていると「最強杏仁豆腐(200円)」の文字。
うーん。なにが最強なんだろう?
今日はちょっと急いでいるので、次回来た時に注文しよう。

ラーメン到着。
銀色のお盆の上にどんぶりが乗っかってきました。
醤油の濃い色のスープがちょっと濁ってる。豚骨スープも入ってるのかな?
メンマ、青菜、チャーシューにネギがかっている。脂も少し浮いてます。
店内に魚介系の匂いがするが、目の前の醤油ラーメンからは、スープの中には入ってると思うがそれほど感じない。他のラーメンかな?
麺は、喜多方ラーメンみたいにモチモチして、弾力が強い中細麺。
味はちょっと濃い目(しょっぱめ)でスープは全部は飲めないなきっと。

ちょっと懐かしい醤油ラーメンの感じもするけど、どこか違う。なんだろう。。
うまい!では無いけど、普通においしいラーメン。

ここでカウンター席のカップルが、最強杏仁豆腐を2つ注文。
そしたらその隣に座っていたスーツがカップルとなにやら話をして、3つに変更。
えっ!やっぱり3人連れだったんだ?
でも、僕の入店から今まで、スーツはまったくしゃべらず、カップルはずっと2人で話してた。。。
なんで離れて座らないんだろう?とずっと謎だった。。。

うーん。。。
なんかモヤモヤとなんだろうあれは・・・と悩みながらお会計をして店をでます。

チャーシューはやっぱり食べれませんでした。。。

さて、バスケやって気持ち悪くならなきゃいいけど。。。

らーめん屋 忠八
住所:埼玉県八潮市緑町5-13-12
電話:048-997-1211
時間:18:00~2:00,日祝17:00~1:00
休日:月(祝日の場合翌日)

|

« 居酒屋 がんばり亭 (東京都品川区東大井) | トップページ | メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3454262

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん屋 忠八 (埼玉県八潮市緑町):

« 居酒屋 がんばり亭 (東京都品川区東大井) | トップページ | メール »