« 焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | カレー 東印度カレー商会 (東京都品川区西五反田) »

2005年3月22日 (火)

らーめん 三水 (東京都千代田区神田)

乗り換えのために降りた秋葉原で、腹ごなしをしようと思い、昭和通りを散策。
そういえば、先輩の結婚のお祝いを秋葉原で開いたとき、飲み屋のビルにとんこつらーめんの店があったなあ・・・
と記憶を呼び戻す。

あったあった、「らーめん三水」
「つくばとんこつらーめん」の文字。
つくばには何度か行ったけど、ラーメンの有名店ってのは聞いたことがなかった。

昭和通りに面しているビルだけれど、1階のかなり奥まった場所でちょっと見つけずらそうなところ。
「らーめん三水」のちょうちんを過ぎて、入口のドアを開け・・・開かない!
開かないよ、このドア!

考えること1・2秒。自動ドアでもない、中に客がいるので営業が終了していることもありえない。
・・・とすると。。。
グゴガガガ
と、力を強めにしてドアを横にずらします。
ちょっと硬すぎるよ、このドア。

カウンター席が10席ちょっと、テーブル席が3つで、普通のラーメン屋さんという雰囲気。
なにがオススメかよくわからないので、スタンダードな醤油ラーメンを購入。

店内には2人組のお客さんが1組。奥の方に行こうとしたところ、
「こちらへどうぞ」
と、そのお客さんたちのすぐ隣に案内される。。。
これだけガラガラなんだから、隣にしなくてもいいのに・・・

ラーメン到着。
ん?白くない。白くならないほどとんこつを煮込まないタイプかな?
海苔、メンマ、固ゆでの玉子、チャーシュー・・・そして、苦手な背脂チャッチャだ。。。
まあ、それほどガンガン乗ってるわけじゃないですが。
麺は固めの中細麺。

うーん。おいしいけど、ちょっと味が濃すぎるかな。。。
味自体は悪くないので、チャッチャが好きな人にはオススメかも。

そしてまたもやチャーシュー残した。ごめんなさい。。。
はー、チャーシューを食べれる日は来るのだろうか・・・

またもや、妙にかたいドアをスライドさせて帰ります。

空いているのに固めて座らせる、ドアがかたいのに(ここ数日間という感じではなかったし、音がするくらいだから気づいてるはず)放っておく。。ちょっと接客に問題アリかもしれない。
まあ、そのときの店員さん次第?


らーめん 三水
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-24
電話:03-3257-9533
休日:無休
時間:平日11:00~4:00,土曜11:00~4:00,日・祝11:00~4:00

|

« 焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | カレー 東印度カレー商会 (東京都品川区西五反田) »

コメント

(≧-≦)>マジで最初開かなかったんだよ。
パニクった。えっ?えっ?て感じで。
もうあの店行かない!

投稿: でるねぐろ | 2005年3月23日 (水) 午前 10時31分

ドアに苦戦してる姿が目に浮かんで笑える・・・。

投稿: (≧-≦) | 2005年3月23日 (水) 午前 09時59分

ありがとう。
うーん。確かにコレならいけるかも!
あとは気分かな。
最近気づいたのが、肉を食べれる時、気持ちがウキウキしている時なんですよね。
でも、この赤身だったらいけそう。
今度新宿店に行ってみます!

投稿: でるねぐろ | 2005年3月22日 (火) 午前 11時44分

http://www.koukaiya.co.jp/top.htm

ここは、チャーシューを、赤身、トロ、大トロと選べるから、赤身を選べば、ほとんど脂身がないよ。
あっさりしたラーメンです。

投稿: にっく郎 | 2005年3月22日 (火) 午前 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3389962

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 三水 (東京都千代田区神田):

« 焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | カレー 東印度カレー商会 (東京都品川区西五反田) »