« バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第1戦 | トップページ | 鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿) »

2005年3月20日 (日)

中華そば 青葉 北千住マルイ店 (東京都足立区千住)

昨日、後輩と青葉に行こうと思って行けなかったので、どうしても気になってしまって。。。
青葉に来てしまった。。。またラーメン・・・

青葉はいくつかあるけど、帰り道の途中ということで北千住に。

05-03-19_17-07

中華そば(600円)の食券を買って列(おばあちゃん1人)に並びます。

で、目の前のおばあちゃんと並びの席に着席。
なぜか僕の中華そばがおばあちゃんよりも先に到着。

うーん。カツオと煮干かな?香りがぷーんとする。
ちょっと白濁したしょうゆラーメン?かな。
多分とんこつスープも入ってるから白濁してるんでしょう。
海苔、太めのメンマ、厚切りのナルト(久しぶりに見た)、粗挽き胡椒のかかったチャーシュー、そして少量のネギがパラパラっと乗っかってます。
スープを飲むと、結構濃厚。旨みたっぷり。
ちょっと脂が乗ってます。こってりでもさっぱりでもなく、バランスがいい感じ。
うん。うまい!

ここで隣のおばあちゃんのところに、遅れて「つけ麺」が到着。
おばあちゃん、つけ麺かよ!それで時間がかかってたんだね。
でも、つけ麺って普通のラーメンよりも麺の量が多いし、歯ごたえも強いはず。
いやーおばあちゃん、若いなー。

・・・と思いながら食べてたら、あっ!という間におばあちゃん完食。
ま・まけた・・・

オレが情けないんじゃん。。。うちのめされて帰路に着きました。

例のごとく、チャーシューだけやっぱり食べれませんでした。ごめんなさい。。。


中華そば 青葉 北千住マルイ店
住所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
時間:11:00~11:00(スープがなくなり次第終了)

|

« バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第1戦 | トップページ | 鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿) »

コメント

岡枝さま、はじめまして。編集者?のでるねぐろです。
こちらこそ、ありがとうございます。
青葉さんは美味しいですね。
僕は乗換で使うのもありますが、北千住の町の雰囲気が好きで、結構散策してます。
これからもラーメン店と居酒屋中心に北千住を探求しようと思ってます!!
常に情報検索中です。

投稿: でるねぐろ | 2005年3月24日 (木) 午前 10時35分

北千住発の有名ラーメン店にいらしてくださって有難うです。TB&リンクをさせて頂きました、北千住住民の岡枝と申します。私と旦那も青葉さんには二度ほど訪れておりまして、一回目よりも二回目の方が味が良くなっていると実感しています。北千住はラーメン屋さんの質が今一つなので、青葉さんの進出で他のグレード・アップを期待しております♪

投稿: 岡枝佳葉 | 2005年3月24日 (木) 午前 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3362907

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 青葉 北千住マルイ店 (東京都足立区千住):

» 嘆きの我が町、北千住♪
安息日につき短くするつもりが…見事に、長いです。
[Art Grey]
クリーンな町とそうでない町について…御町内の暗い噂話から発して、色々考えちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2005年3月24日 (木) 午前 03時49分

» いつでもサービス期間! [偽社長日記]
「青葉」行ってまいりました。 北千住の丸井9階です。 中華そばはすっきりした味わ [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 午後 10時01分

» 中華そば 青葉 鍋横店 [グルメの戯言]
木曜の夜は出張で甲府に泊まり、翌日会社に帰る途中、青梅街道を 通っていたので、昼飯は「中華そば 青葉」の鍋屋横丁の支店に 寄った。   先日新聞で、この「青葉」のオーナーが拉致監禁され暴行を受けたと いう、なんとも痛ましい記事を読んで、人気ラーメン店オーナーも... [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 (日) 午後 03時16分

« バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第1戦 | トップページ | 鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿) »