« こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住) | トップページ | ラーメン 博多天神 歌舞伎町店 (東京都新宿区歌舞伎町) »

2005年3月17日 (木)

担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束)

職場のすぐそばに、意外?にもいろいろなメディアで紹介されている店があります。

「四川屋台」担々麺の店。
ここ最近、どうもモンモン、ムシャクシャと気分が晴れないので(毎日のように深酒が続いてるせいか??)、スカッと晴らそうと店に入ってみました。
ここの担々麺は、他の店と違って辛いんです。

tantan

注文したのは、担々麺大辛(700円)。
ランチタイムは、無料で餃子4つとライス(小・中・大とどれでも無料)が付いてきます。

目の前にどんぶりが来てみると、こんなにラー油多かったっけ?というくらい辛そうなラー油がたっぷり。。。
とりあえず、そろーりとスープを1杯。
かっらー!!!
でも辛いのは嫌いじゃないので、麺に移ります。
ここの麺は中細麺のちぢれなし。
スープには芝麻醤(ゴマをすりつぶしたもの?)、炒めたひき肉?、青菜等々が乗っていて、なんといってもたくさんのラー油。
いやー辛い辛い。本当に辛い。

突如、ヒクッ・・・・ヒクッっとしゃっくりみたいに、胃がビクッと動き出します。
辛いものを急に食べるとそうなったりしません?
胃がビックリしたみたいです。
ヒクッ、ヒクッとしばらく治らない。。。
それでも食べ続けてると、額から、首筋からジュワジュワ汗が噴き出してきました。
いやーすごい。本当に噴き出すって感じ。
ティッシュじゃ全然おっつかない。。。
いつの間にか、ヒクッ、ヒクッと胃がビックリしてたのも落ち着いてました。

額の汗が、ティッシュで拭くのにおっつかず、どんぶりの中に落ちてしまったくらいに汗が出てくる出てくる。
昼間に職場の体育館でバスケのシュート練習をしましたが、それよりもはるかに汗は出たはず。
恐るべしカプサイシン。

どんぶりの中に汗が落ちてしまったので、そこで食事が終了しました。
ちょうど食べるのも終わってたので。

店を出て、しばらくたつと今度は強烈に気持ち悪くなってきた。
どうやら、脂が苦手なのにラー油を摂りすぎてしまったようです。。。
しばらく動けませんでした。。。
ううぅ。。。

このお店、地下もあります。
地上は担々麺専門で、地下は昼は定食中心、夜は居酒屋にもなっています。


担々麺 四川屋台
住所:東京都大田区北千束3-28-16
電話:03-3726-4711
03-3720-5168
時間:
地上(担々麺専門)
ランチタイム 11:00~14:50 (ラストオーダー)
ディナータイム 17:00~24:00 (ラストオーダー)
     日・祭日17:00~23:00 (ラストオーダー)
地下(定食中心)
ランチタイム 11:30~14:20 (ラストオーダー)
ディナータイム 17:00~22:30 (ラストオーダー)
URL:http://www.shisenyatai.com/index.html

|

« こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住) | トップページ | ラーメン 博多天神 歌舞伎町店 (東京都新宿区歌舞伎町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3336801

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束):

« こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住) | トップページ | ラーメン 博多天神 歌舞伎町店 (東京都新宿区歌舞伎町) »