« 浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)湯島店 (東京都文京区湯島) | トップページ | 担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束) »

2005年3月17日 (木)

こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住)

以前に友達に教えてもらい、行こうと思いながら前回は急遽の計画変更で行けなかった店。
ちょっと遅い時間に来てしまったので、キャバクラの客引きがうざい。。。

店に入ると先客3名。カウンターは6席ほどしかなく、空いていた1席に着席。(お客が3名、荷物で2席分潰れてた)
2度ほど来てますが、味噌らーめんの店だったとは今日初めて気付きました。

いつもキャバクラの客引きを避けるように、目線を下にして歩いてたせいだと思われます。
今日は軽く?飲んできた後なので、気分大きく前を見て歩いてきたので看板の文字が見えたのでしょう。

前回友達と来て、友達がつけめんがあまり旨くないと言っていたのでどんな感じだろう?
と、今回は「味噌つけめん」を頼んでみました。

うーん。特にスープ等、旨くないというほどではないかな。とんこつベースのまあまあの味。
脂がちょっと多くて、僕には少々きつい。

ただ、好みの問題ですが、みそらーめんの店に行くと、だいたいこの店と同じ黄色い太麺がでてくる。なんでだろう?相性?
この麺はちょっと苦手。。。

でも全体的にはまあまあの味。さて帰路に着きます。

今回もチャーシューだけ残しちゃいました。ごめんなさい。


こだわる味噌らーめん 我流
住所:東京都足立区千住1丁目
データなし

|

« 浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)湯島店 (東京都文京区湯島) | トップページ | 担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3335664

この記事へのトラックバック一覧です: こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住):

« 浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)湯島店 (東京都文京区湯島) | トップページ | 担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束) »