« スノボー 湯沢パークスキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ミニコンサート »

2005年3月 5日 (土)

ラーメン 博多一風堂上野広小路店 (東京都台東区上野)

今日は、書類を提出するために早く職場をでて、そのまま直帰。
なので17時過ぎですが、既にもう帰るのみ・・・

家で晩酌するにはちょっと早い。
そこで、今の時間ならまだ混んでないだろうと、今年のお正月にオープンしたばかりのラーメン店 博多一風堂上野広小路店に来てみました。

JR御徒町駅でおり、3分ほど歩いたところに店があります。
ちらっとのぞいたところ、やはりこの時間だと混んではいないので早速入店します。

いらっしゃいませ!と威勢がいい。
店に入ると、外から見るよりもかなり奥行きがあり、かなりの人数が入りそう。
とりあえずはこの店の基本のものを食べようと「白丸元味(650円)」と「煮玉子(100円)」を注文。
待っている間に漬物か何かを食べて下さいと言われた気がするのですが、携帯メールをしてて、きちんと聞いてなかった。。。

ここの従業員への指導・教育は徹底しているらしく、みんながみんな同じように威勢よく注文や対応をしてます。
間違った対応をしている従業員がいたら店長さんがすぐに注意していて、店長さんの意気込みも伝わってきます。

注文したラーメンが来ました!煮玉子は別皿。
メニューでは「あっさりとんこつ」をうたっていましたが、結構脂が浮いてるかな。
でもスープをすすってみると、しつこさはありません。
しっかり取ったとんこつスープはうまみたっぷりでかなりイケます。
ここ2ヶ月くらいで3店くらい、とんこつラーメンの店で食べましたが、それらの店よりも飛びぬけて美味い気がします。

会計をして店を出るときも、丁寧に店員さんが見送ってくれます。

味も店員さんの対応もグッドでした。
今度は別の赤丸新味の方を試してみます。


博多一風堂 上野広小路店
東京都台東区上野3-17-5
TEL:03-5807-2772
営業時間:11:00~翌3:00

|

« スノボー 湯沢パークスキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ミニコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3177028

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 博多一風堂上野広小路店 (東京都台東区上野):

« スノボー 湯沢パークスキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ミニコンサート »