« 温泉 湯沢健康ランド (新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ラーメン 博多一風堂上野広小路店 (東京都台東区上野) »

2005年3月 5日 (土)

スノボー 湯沢パークスキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町)

平日にスノボーに来るのは数年ぶり、ましてや週の真ん中の水曜日は初めて。

今回はコンビニで4,500円のパック券を仕入れて「湯沢パークスキー場」に来ました。
湯沢パークのパック券は3種類あり、
1.普通の→4,500円
  ・リフト1日券
  ・1,000円分のランチ券
  ・温泉入浴券(500円の金券にもなる)
2.平日限定→4,500円
  ・リフト1日券
  ・レンタルスキーセット・ボードセット券(3,500円相当)
3.女性限定→3,800円
  ・リフト1日券
  ・1,000円分のランチ券
  ・ドリンク券(800円相当)
いずれもレンタル割引適用あり。
ホントに女性はなにかと得だなあ

平日に来ると、スキー場自体が空いてるうえに、駐車場がタダってのがいいですね。

ここ湯沢パークスキー場は、普通のリゾートホテルがスキー場を始めました!という感じで、コンビニのパック券からリフト券への交換もホテルのフロントの片隅。レンタルも地下の空きスペースに仮設って感じで手づくり感たっぷり。

初心者の人と行ったので、1本リフト上って、教えながら滑って来たらもうお昼…
人に教えた経験も技術もないので必死で時間忘れてた…

このスキー場でビックリした事ののひとつがお昼!

ホテル内のレストラン。
入ると「係員がご案内します」の文字。
この時点で、普通のスキー場で繰り広げられる、帽子、グローブ、ゴーグルを駆使した場所取りや、終わりそうな人に交渉したりという作業が無くなります!
さらに通常だと食事のお渡し口や、レジに長い行列ができますが、ココは注文は聞きに来てくれて、配膳までしてくれる。
こういうところもあるんですねー。


昼食も済み、午後の滑りへ!

来たときからすごく気になってるものが…
「ギネス認定!スノーチュービング!」
の文字。
でかい浮輪みたいのが気になってるんです!
友達と交渉してやることに!
リフト券売り場でスノーチュービング券(1回300円)を購入。
リフト乗り場の手前にボードを置いて、手ぶらでリフトに乗り、降りたところにチュービングのコースができてます。
(時間限定 12:00~15:00)
係員の人に券を渡し、説明を受ける。
チューブの上に腹ばいになり、しっかり取っ手?をつかむ。ブレーキはつま先。

さあスタート!
最初から結構急な坂!おまけに急カーブ!
いきなりスピードがつき、カーブで曲がりきれずに壁にまでせりあがる!
ヘアピンカーブをいくつか曲がり、ストレートでさらにスピードが増す!
そこでカーブ。やはり曲がりきれずに壁にせりあがる!
あぶなっ!!危うくひっくり返るところ。下はみんなの滑ったあとでアイスバーン状になってるので、ここで叩きつけられたらかなり痛い!

最後のストレートがきて、ゴールが見えました。
なんか途中で恐怖からブレーキを何度かしちゃったのがもったいなかったなあ・・・

平日で人も少なく、ボード以外の驚きと楽しみのあった1日でした!


湯沢パークスキー場
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町小坂
電話:025-787-4111
URL:http://www.park-resort.com/yuzawa/index.html

|

« 温泉 湯沢健康ランド (新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ラーメン 博多一風堂上野広小路店 (東京都台東区上野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3177021

この記事へのトラックバック一覧です: スノボー 湯沢パークスキー場(新潟県南魚沼郡湯沢町):

« 温泉 湯沢健康ランド (新潟県南魚沼郡湯沢町) | トップページ | ラーメン 博多一風堂上野広小路店 (東京都台東区上野) »