« キッチン林 (大岡山) | トップページ | 上越国際スキー場 (新潟県南魚沼郡塩沢町) »

2005年2月26日 (土)

ラーメン 小竜(こたつ) (北千住)

1年くらい前に、帰宅途中においしいラーメン屋さんがないかなーとネットで探して、ココだ!
と、月1以上の割合で通っている、僕の中でラーメン店ナンバー1の店です。

ネットで仕入れた情報では、葛西にあるちばき屋さんというラーメン屋で修行したらしい。

モダンな内装、壁には竜の絵にびっくりするけど、何よりもいいのが雰囲気。
まずあまり混んでない。(これは心配だが・・・)
BGMにはジャズがかかっていて、とても落ち着いた雰囲気でラーメンを食せるんです。

この日は、しょうゆラーメンの大盛。
多分鶏がらベースの柔らな感じ。
何よりもバランスがいい。あっさり目だけど、コクがなくうすっぺらい味ではない。
次回は塩ラーメン食べます!


子竜(こたつ)
時間 :11:00 ~ 21:00
住所 :足立区千住旭町2-1江角ビル1階
電話 :03-3870-1330
定休日 :水曜

|

« キッチン林 (大岡山) | トップページ | 上越国際スキー場 (新潟県南魚沼郡塩沢町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3078378

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 小竜(こたつ) (北千住):

» しめにラーメン食べちゃいました(ラーメン小竜(こたつ)) [ぶたちゃんのお昼寝]
 「大はし」で飲んだ後、ラーメン食べようということになりました。私ではなく、奥さんの発案です。私が膨らんでいく理由はこの辺にもありますが、喜んでラーメン食べることにしました。  奥さんが前から目をつけていた「子竜(こたつ)」へ行きました。住所 :足立区千住...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 午前 09時27分

« キッチン林 (大岡山) | トップページ | 上越国際スキー場 (新潟県南魚沼郡塩沢町) »