« 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | 居酒屋「嘉多蔵」 (市ヶ谷) »

2005年2月25日 (金)

ラーメン天神下大喜 (湯島)

国民が選ぶベスト?の1位にもなったことのあるラーメン店
何度か目の前を通りながらも行列に並ぶのが億劫で入ったことはなかった
ここ1・2年で上野近辺に有名ラーメン店が出店していて(光麺、一蘭、山頭火、一風堂など)、今日はだめだったら別の店に流れようと思い行ってみる
千代田線の湯島駅で降り、店の前へ
ちょうど待ち客がいなくなったところでした。
食券を買い、中に入るとちょうど1人分だけ空いてた席に着席!
券売機で買うときに特にオススメっぽいのが見つからなかったので「とりそば」を注文した
メニューを見ると、頼んだ「とりそば」と「うめしお」のみが、しおラーメン。
「とりそば」が到着
まずスープをひとすすり。うん、薄味で濃さは好み。ただなんか物足りない感じ。鶏肉のスライスも結構な量が乗ってて、ボリュームは充分
今度はスタンダードなしょうゆラーメンを食べてみたい

らーめん天神下大喜
住所:東京都文京区湯島3-47-2
電話:03-3834-0348
営業時間:11:30~15:00,17:30~21:00(材料きれ閉店)(祝日は昼のみ)、日休

|

« 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | 居酒屋「嘉多蔵」 (市ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3076937

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン天神下大喜 (湯島):

« 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) | トップページ | 居酒屋「嘉多蔵」 (市ヶ谷) »