トップページ | 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) »

2005年2月20日 (日)

ジンギスカン 「北牧場」 (東京都渋谷区代々木)

最近ジンギスカンが流行っているらしい。
ここ数日間、病気により自宅療養。
家でテレビをみていると色んな番組でジンギスカンが紹介されてる。
羊肉というとマトン!としか考えてなかったのですが、ラム(子羊)肉なんですね。
紹介されているテレビを見ているとかなりおいしそう。

ということで友達とジンギスカンの店に行って来ました。
テレビでは中目黒が激戦区とあったのですが、今回は東京ジンギス倶楽部というHPを見て、新宿の「北牧場」という店へ。

金曜日で、テレビでも紹介されていたりするため、並んで待たないといけないかな?と覚悟してましたが、カウンター席にちょうど2人分空いていて入れました。(カウンター席に10人、6人席1つくらいの小さい店)

七輪の上に、穴が開いてるジンギスカン用の鉄板?が乗っかっている。
ビールとジンギスカンを2人前注文。
肉だけかと思ったら、最初に注文した分は、もやしもついてきた。追加分からは別々に注文するシステムらしい。

お肉はすごくきれいな色で脂身が少ない。やわらかいし、ほんのり甘さがあるような感じ。
実は、脂が苦手であまり肉のたぐいは得意でないのだが、おいしく食べれた。脂は感じない。
初めて食べたジンギスカンは、とてもおいしくいただけました。

ただ、煙がすごいためか、入口のドアを半開きにしてあるんだけど、この日は、次の日の朝に雪が降るくらいすっごく寒くて。。。
隣の友人は鳥肌たってました。僕は寒さに強いから大丈夫だったけど。

でも、接客はとてもよかった。
カウンター席の後ろに小さな電熱のヒーター?が2つだけあるんだけど、1個が消えていたので従業員の方に、
「つけようと思ったんだけど、つかないんですよ。どうすればいいですか?」
と言ったら、接触不良らしく、すぐにつけて僕らの方に向けて近づけてくれました。

お店は特に北海道に本店があったりするわけではなく、オーナーが北海道の方らしいです。
従業員が3名いて、とても感じのいい方たちでした。

ジンギスカン専門店
北牧場(きたぼくじょう)
東京都渋谷区代々木 2-5-5
03-3320-8625
17:00~23:30
日曜休

|

トップページ | 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/3007002

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン 「北牧場」 (東京都渋谷区代々木):

» ジ♪ジ♪ジンギスカ〜ン♪ [EASYGOING]
いやいや、久しぶりにジンギスカンを食った。 うまかった〜!! 道民も納得の味だった(^^♪ いつものメンバー(9割が道産子)で中目黒の 『くろひつじ』 って... [続きを読む]

受信: 2005年2月20日 (日) 午後 10時32分

» ジンギスカン考(1) [なまら旨い!北海道。]
昨夜は久しぶりの「ジンギスカン」だった。珍しい北海道産羊を使った比較的新店だったが、ジンギスカンのタレがイマイチなお店でした。(ベルタレの方が旨いかも・・・)道... [続きを読む]

受信: 2005年2月21日 (月) 午後 01時07分

トップページ | 焼酎購入♪ Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内) »